ログイン
カートに商品がありません。

現在の中身:0点

  • 2.床用ワックス
  • 3.ハクリ剤
  • 4.床洗剤・多目的洗剤
  • 5.厨房・工場用
  • 6.浴室・カビ用
  • 7.トイレ用
  • 8.外壁・石材・コンクリート・タイル用
  • 9.内壁・クロス用
  • 10.セラミック用
  • 11.木材用
  • 12.金属用
  • 13.エアコン用
  • 14.カーペット用
  • 15.ガラス用
  • 16.シールはがし・落書き消し
  • 17.消臭剤
  • 18.フッ素・シリコンコート剤
  • 19.掃除機
  • 20.吸水バキューム
  • 21.高圧洗浄機
  • 22.自動床洗浄機
  • 23.スチームクリーナー
  • 24.スイーパー
  • 25.送風機
  • 26.ほうき・チリトリ
  • 27.ダスターモップ・クロス
  • 28.ワックスモップ・タンク
  • 29.水切り床用ドライヤー
  • 30.水拭き用モップ・モップ絞り機・バケツ
  • 31.ブラシ
  • 32.ワンタッチ関連
  • 33.手作業パッド・スポンジ
  • 34.スプレイヤー
  • 35.タオル・クロス
  • 36.清掃表示
  • 37.収納・カート類
  • 38.手袋・装備品
  • 39.その他清掃用品
  • 40.メーカー別
  • セール品
  • 新着商品












  • 2024年 11月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    今日
    休業日につき発送およびお問合せの対応はできません
    2024年 12月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31     
    休業日につき発送およびお問合せの対応はできません
     

    ポリッシャーは業務用の機材となるため、家庭用の電化製品のようなメーカーの丁寧な説明書や
    メーカー保証などはございません。
    よくある不調や、やってはいけないことの一例も記してますのでご検討時にご使用場所などを想定してお読みください。
    以下のケースではメーカーの想定外の使用となり故障の際の保証は受けることができません。

    商品ご検討前にはこちらもあわせてお読みください
    →ポリッシャーについてのよくある質問(pdfが開きます)

    --------------------------------------------------

    ■よくある故障事例(保証期間内であっても有償修理となります)


    ・床面とポリッシャーとの摩擦が、メーカーの想定以上に発生し、モーターが焼き付いてしまった
    ゴム床やカーペットでよく起こりうることです。
    本体から異音や異臭が発生したり、十分な回転数がでなくなったりします。
    また高速タイプのポリッシャーで摩擦の高い作業をされても発生いたします。
    このなってしまうと本体の修理をしない限り元には戻せません。
    ポリッシャーとの摩擦を軽減するにはよく水と洗剤をまき摩擦を軽減し、ポリッシャーの
    本体が熱を持たないように、休み休み動かすことが大切です。また全ての床面がポリッシャーで清掃できる床とは限りません。
    あらかじめの床面の状態を見ての判断が必要です。


    ・本体に水が入り、ショートした
    湿度が高い現場での作業でおこりうることです。
    漏電でのショートとなり、火花が出たり、バチっと音がしてから動かなるケースです。
    このなってしまうと本体の修理をしない限り元には戻せません。
    電気製品ですので本体に水が入り込むような現場や水の撒き方はしないでください。
    また密閉タイプはあくまで本体のカバーが溶接されているだけであって
    完全防水でもはございません。
    現場の環境や人為的ミスに注意してください。


    ・コンセントからの供給電流が安定せず、過度の電流が流れた
    例えば他の機械を同時に使っている・延長コードを使用しているなど様々ありますが
    ポリッシャーの電圧が変わってしまいモーターに負荷がかかった状態です。
    使用を続けると故障します。
    一定した電力が必要ですので延長コードの使用はしないでください。


    ・粉塵などの細かい粒子が本体に入り込んだ
    水をまかずに、研磨作業に使用される場合によくある症例です。
    塗料などを研磨はポリッシャーの本来の清掃用途ではない使用方法ですので、保証対象外です。
    また、どんな用途でも水を使用しないで使用することはおやめください。


    ・コードを巻き込んでしまった
    ポリッシャー回転中に本体下にコードを巻き込まないように注意して作業してください。
    コードを巻き込んでしまいますと、コードが断線する他、モーターが急に止まるため
    モータが焼き付く場合もございます。


    ・高速・超高速タイプで負荷のかかる作業をした
    説明が重複しますが、回転数の早いポリッシャーで摩擦の高い作業をするとモーターに負荷がかかります。
    また柔らかいパッドやブラシの種類で摩擦の負荷がかわります。
    床面と付属品、ポリッシャーのタイプで摩擦の高さは変化します。
    状況に応じて摩擦のかからないように注意してください。


    ・長時間の作業をした
    ポリッシャーの連続稼働時間の目安は約1時間です。
    1時間にかかわらず、本体に熱が生じる・異音がするなどの症状が出た場合は
    作業を注意し、モーターを休ませてください。
    無理な運転は故障の原因となります。


    ・コンセントからプラグを抜く際に引っ張った
    抜く際はプラグ部分をもって抜いてください。コードとプラグの接続部が断線してしまいます。
    作業中はコードに余裕を持たせ、張り詰めた状態やコードを本体に巻き付けた状態では使用しないでください。
    その際はコードの巻き込みには注意してください。




    ---------------------------------------------------

    ■不調を感じたら

    当店でお買い上げいただきましたポリッシャーは保証期間内外にかかわらず、修理は弊店で代理でさせていただきます。
    ポリッシャーの調子が悪くなりましたら、まず故障箇所を特定するためにお客様の方で以下をお確かめください。

    ポリッシャーのトラブルチャート
      
    スイッチをいれてもモーターが回らない 
       ↓
     
    モーターとコンセントを直接つないでもモーターが回らない  
    モーターとコンセントを直接つなぐとモーターは回る
     ↓    ↓
    本体(モーター)部分に異常が見られます。  
    ハンドル側(コードやプラグ、スイッチ部)に異常が見られます
     ↓    ↓
    Aへ  
    Bへ


    Aの場合

    A:モータに異常が発生しております。
    本体を一度当店店まで送っていただき、当店からメーカーへ修理見積依頼をいたします。
    メーカーからお見積もりの回答が来ましたらお客様へ修理にかかる費用をお知らせ
    させていただきます。(見積には2〜3週間程度要します)
    修理の合否を1週間以内に当店までお知らせください。それ以上のお預かりはできません。
    強制的にご返却となります。
    修理されない場合でも点検費10,000円(税別)が発生いたします。

    出張修理はございません。
    代替え機の貸し出しはございません。
    メーカーでの修理となるため全国での順番となり、4週間以上のお預かりする場合もございます。
    →修理についての詳しい内容


    Bの場合

    B:ハンドル側に異常が発生しております。
    モーターは正常です。
    ハンドルやスイッチ・コード・プラグ部分の故障となります。
    電気関係の得意な方がいらっしゃれば、故障部品をお取り寄せ発送いたしまして、
    お客様で修理できる場合もございます。
    ■部品参考価格ページはこちら

    修理を依頼される場合はAの場合と同様に
    本体を一度当店店まで送っていただき、当店からメーカーへ修理見積依頼をいたします。
    メーカーからお見積もりの回答が来ましたらお客様へ修理にかかる費用をお知らせ
    させていただきます。(見積には2〜3週間程度要します)
    修理の合否を1週間以内に当店までお知らせください。それ以上のお預かりはできません。
    強制的にご返却となります。
    修理されない場合でも点検費10,000円(税別)が発生いたします。

    出張修理はございません。
    代替え機の貸し出しはございません。
    メーカーでの修理となるため全国での順番となり、4週間以上のお預かりする場合もございます。
    →修理についての詳しい内容



    --------------------------------------------------

    以下の場合は修理をお受けできません。

    ●軸がぶれて本体が上下する・ガタつく。
    ・水平品の数ミリの歪みが、ズレとして感じやすくなったり、
    床面の少しの起伏や水平具合がズレとして感じやすくなり、
    ポリッシャーが左右にブレる場合がございます。
    回転数の高いポリッシャーではそのような感じがする場合がございます。
    またパッド台やブラシを取り付ける金具の中心がとれていないとそのように感じる場合もございます。プレートのねじをゆるめ付け替えてください。
    使用できないほどのブレではない限りいずれも許容範囲内であり不具合ではないため、点検や修理はお受けいたしかねます。


    ●パッドがずれる
    ・パッド台のイガイガの毛が摩耗していませんか
    ・パッドが寿命で摩耗していませんか
    消耗品の交換をしてください。


    ●ブラシやパッドが外れない
    ・根気よくして外していただくしかございません。付属品をつけっぱなしで放置しますと金属部分が 腐食し固着します。
    そうなりますと、取り外しが困難です。
    使用後は毎回、付属品は取り外し乾燥さて保管してください。
    付属品の取り外し方


    ●使用感の違い
    普段使っていたいたポリッシャーとすこし使用感が違うなどの個体差による違いに
    関しても修理・点検はお受けいたしかねます。


    ●あまりにも汚れがひどい
    申し訳ございませんが、本体があまりにも汚れがひどく、修理点検が困難な場合にはお預かり自体をお受けいたしかねます。

    --------------------------------------------------

    ■無償保証について


    ポリッシャーには保証期間が6か月をお付けしております。
    メーカーの想定内の使用での故障(初期不良と思われるもの)につきましては
    期間内であれば、無償で修理させていただきます。

    メーカーの想定外の使用やお客様の過失等での故障につきましては、
    保証期間内でございましても、無償保証は受けることができませんので
    ご了承ください。

    =以下保証対象外=
    ・使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
    ・メーカーの想定外の環境下や使用方法による故障及び損傷
    ・お買い上げ後の移動や輸送あるいは、落下などによる故障および損傷
    ・火災・地震・水害・落雷、その他天災及び公害、塩害、ガス害(硫化ガス等)
    による故障及び損傷
    ・指定部品以外の消耗品(ブラシ、ホース、コード、スイッチ、車輪、各種ゴム製部品)
    及び付属品の交換
    ・その他メーカー判断で個体差であり許容範囲内の動作であると判断された場合

    使用説明書をよくお読みください。
    使用説明書に記載のある注意用法を守らないでご使用されたトラブルにおきましても同様に保証対象外となります。
    初期不良であるかどうかの判断はメーカーでの判断でございます。当店で判断しているわけではございませんので、ご了承ください。



    --------------------------------------------------

    修理・点検の発送先

    〒593-8316
    大阪府堺市西区山田2丁25−1
    ビルメンステーション ポリッシャー修理係宛て
    072-260-5818
    発送前には必ずご連絡ください。
    連絡のない場合の修理はお受けいたしかねます。
    お客様のお名前・会社名・ご住所・お電話番号・FAX番号・不調の症状を明記したものを
    同梱ください)

    申し訳ございませんが、送料はお客様でご負担願います。
    そのほか何かトラブルがございましたら、ご相談ください。
    →修理についての詳しい内容


    ページトップへ

    PAGE TOP