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    当店について

    • Q: 何を販売しているお店なの?

      A:

      一般的にはあまり知られていないプロ仕様の業務用の清掃資材を販売しております。
      主にポリッシャー、床ワックスなど、フロアメンテナンスに関する資機材をメインに取り扱っております。
      清掃業者様、ショップオーナー様、マンション管理人様などに多くご利用いただいております。

    • Q: 運営会社はどこ?

      A:

      大阪にございます株式会社タナカクリーン商事です。
      下記協会の会員でもあります。
      (社団法人大阪ビルメンテナンス協会、社団法人全国ハウスクリーニング協会)
      所在地:〒593-8316大阪府堺市西区山田2-25-1

    • Q: 個人でも購入できるの?

      A:

      ご購入は可能です。
      商品は業者様向けの商品となるため、成分や使用方法などお取り扱いにはご注意くださいませ。
      清掃機材に関しては一般の電化製品のような丁寧な説明書などはございませんのでご注意ください。

    • Q: 注文はインターネットだけなの?

      A:

      インターネットとFAXでご注文を承っております。
      →FAX注文用紙

    • Q: 電話注文はできるの?

      A:

      申し訳ございません。電話注文は承っておりません。
      ご住所や御社名、お名前、商品、個数等を聞き間違えてご迷惑をおかけするといけませんので、
      お手数をお掛け致しますがインターネット、FAXもしくはEメール、注文書を郵送でのご注文をお願いいたします。

    • Q: 個人でも簡単に使用できる商品なの?

      A:

      簡単ではない商品もございます。
      全て業務用の商品でございますので、専門知識や慣れ等が必要な商品もございます。

    • Q: 実店舗はどこにあるの?

      A:

      大阪堺市に運営会社の店舗がございます。
      店舗にはインターネットに掲載しているすべての商品があるわけではございませんので
      お決まりの商品がございます場合はご来店前に当店までご連絡ください。
      店頭での販売の場合はネットショップでのポイントは付与できません。ご了承ください。
      価格も一部異なる場合がございます。店舗は大阪にしかございません。

    • Q: 実店舗に駐車場はあるの?

      A:

      敷地内にございます。

    • Q: 実店舗の行き方は?

      A:

      住所からナビや地図をご参照ください。100円高速道路の下、出光ガソリンスタンド様の隣になります。

    • Q: 定休日はいつ?

      A:

      ネットショップ・実店舗とも土日祝、年末年始、夏季、大型連休等は休業いたします。
      予告なく臨時休業となる場合もございます。
      ネットショップのご注文は24時間受け付けております。

    • Q: メールの返信はいつくるの?

      A:

      営業日の8:30〜17:30の間にお調べし、順次ご返信いたします。
      内容によってはお日にちを頂戴する場合がございます。

    • Q: 商品はすぐ届くの?

      A:

      基本的には翌日発送〜10日以内の発送です。
      ただし欠品の場合は長期でお待たせする場合がございます。
      当店は在庫を持たない形態です。ご注文いただいた後に欠品のご案内をする場合がございます。

    • Q: 電話がほしい

      A:

      当店の連絡方法はメールでのやりとりとなります。
      必ず連絡のつくメールアドレスをご入力ください。
      備考欄に電話連絡希望の旨をお書き添えいただきましてもお電話はしておりません。

    購入前に

    • Q: 買う前に在庫の有無を知りたい

      A:

      画面上段の「お問い合わせ」フォームよりお問合せください。
      その際は商品名、個数、いつまでに欲しいなどのご要望を明記ください。

    • Q: 商品について質問がしたい

      A:

      画面上段の「お問い合わせ」フォームよりお問合せください。
      その際は商品名、メーカーをお教えください。
      メーカーの営業からお客様へ直接ご連絡をさせていただく場合もございます。
      専門的なご質問の場合はお答えいたしかねる場合がございます。

    • Q: 薬品サンプルがほしい

      A:

      画面上段の「お問い合わせ」フォームよりお問合せください。
      その際は商品名、メーカーをお教えください。
      サンプルがご用意できる商品とできない商品がございます。

    • Q: 機材の試運転がしたい

      A:

      画面上段の「お問い合わせ」フォームよりお問合せください。
      その際は商品名、メーカーをお教えください。
      試運転ができる商品とできない商品がございます。できる機材の場合はお客様の現場へメーカーのがデモ機を持ち込みます。
      メーカーの営業からお客様へ直接ご連絡をさせていただく場合もございます。

    • Q: 商品選びの相談がしたい

      A:

      画面上段の「お問い合わせ」フォームよりお問合せください。

    • Q: 現場を見に来てほしい

      A:

      申し訳ございません。デモ以外の現場への出張はいたしておりません。

    • Q: 電話で相談がしたい

      A:

      画面上段の「お問い合わせ」フォームよりお問合せください。
      「どうしても電話で話さないとニュアンスを伝えることができない」という場合は、お電話でお問合せください。
      弊店は非常に少人数のお店です。倉庫での作業中はお電話に出られない場合や
      すぐにお返事ができない場合・すぐに折り返せない場合などがございます。

    • Q: 大量個数の注文の予定がある

      A:

      画面上段の「お問い合わせ」フォームよりお問合せください。
      在庫の確保にお時間を頂戴する場合がございます。

    • Q: 取り置きがしたい

      A:

      申し訳ございません。ご注文前のお取り置き・ご注文前の商品確保は承っておりません。

    • Q: 欠品中の商品が入荷をしたら連絡が欲しい

      A:

      申し訳ございません。欠品中の商品が入荷した場合のご連絡や予約は承っておりません。

    • Q: 前回注文よりデザインや金額が異なっている

      A:

      商品デザインは掲載写真と予告なく変更になる場合がございます。
      値上がり・商品のデザイン変更などは入荷後に判明するため、事前のお知らせはいたしかねます。

    • Q: 領収書は発行できるの?

      A:

      納品書兼領収書は発行しております。ただし後払いには領収書は発行しておりません。お支払方法によって下記のとおりとなります。
      ●代金引換の場合
       配送業者が商品お届け時に交付する領収証が、正式な領収証となります。
       弊社発行の「納品書兼領収証」は売買等の内容の証明としてご利用いただけます。
       配送業者交付の領収証に収入印紙が貼付済(印紙税申告納付につき管轄税務署承認済)の為、
       弊社発行の「納品書兼領収証」には5万円を超えていても収入印紙は貼付されません。

        ●クレジットカード決済の場合
       ご利用されたクレジットカード会社発行の利用明細書が、正式な領収証となります。
       弊社発行の「納品書兼領収証」を、売買等の内容及び、お支払が開始されたことの証明としてご利用いただけます。
       印紙税法基本通達大17号の1文書には該当しません。そのため、5万円を超えていても収入印紙は貼付されません。

      ●後払い決済の場合
       ネットプロテクションズへお振込時のご利用明細書が、正式な領収証となります。
       印紙税法基本通達大17号の1文書には該当しません。そのため、5万円を超えていても収入印紙は貼付されません。
       弊社から領収書は発行いたしません。

      ●銀行振込の場合
       銀行振込の際の控えが、正式な領収証となります。
       弊社発行の「納品書兼領収証」は売買等の内容及び、お支払手続きが完了したことの証明としてご利用いただけます。

      宛名のご指定がある場合はその旨を、備考欄にご記入ください。

    • Q: 見積書は発行できるの?

      A:

      当店で取り扱いが可能な商品で社内検討の場合でございましたら発行いたします。
      補助金・融資見積もりなどでの使用の場合は有料でございます。
      当店で取り寄せができない商品についてはお見積もりいたしかねます。
      宛名などのご指定がある場合はご指示ください。有効期限は発行日から一カ月です。
      訂正は2回目までとします。

    • Q: 請求書は発行できるの?

      A:

      発行いたします。特に指定がない場合、ご請求書は商品に同梱いたします。宛名などのご指定がある場合はご指示ください。

    • Q: 価格交渉がしたい

      A:

      申し訳ございません。全ての商品が卸価格となっておりますので、掲載価格が最終価格となります。
      ただし1回のご注文が50万円を超える場合はご相談ください。

    • Q: 値上がり前に大量に買っておきたい

      A:

      申し訳ございません。当店でも値上がりのタイミングはわかりかねますので、事前のご連絡はいたしかねます。

    登録について

    • Q: アカウント登録の方法がよくわからない

      A:

      インターネットからのご注文の場合は、メールアドレスやご住所のご入力が必要です。
      FAXやEメールでもご注文をお受けしております。いずれかお使いやすい方法でご注文ください。

    • Q: メールアドレスがわからないので登録できない

      A:

      メールアドレスがございませんとインターネットからのご注文はできません。

    • Q: 会員登録はしないといけないの?

      A:

      ご住所等のご入力はしていただきますが、会員登録は強制ではございません。

    • Q: 登録したアカウント(メールアドレス)がわからない

      A:

      アカウントとは以前にご登録されたお客様のEメールアドレスです。

    • Q: パスワードがわからない

      A:

      パスワードはセキュリティのため暗号化されております。お客様のパスワードは当店でもわかりかねますので、
      パスワードは下記ページよりパスワードの再発行をお願いします。
      ご登録のE-Mail アドレスとお名前をご入力ください。一致しませんと再発行はできません。
      →パスワードを再発行する
      →パスワードを忘れた場合の手順はこちら
      ※ ご登録いただいたメールアドレスに届くメールの案内に従い再発行のお手続きをしてください。
      大文字・小文字・半角・全角のお間違いのないようご確認ください。(コピー&ペーストがおすすめです)
      また、ご注文はFAXやEメールでもお受けしております。

    • Q: アカウント(メールアドレス)を変更したい

      A:

      旧メールアドレスとパスワードでログインし、「会員登録・修正 」の「会員情報修正」から新メールアドレスをご入力し、
      パスワードを入力し、「変更する」ボタンを押してください。

    • Q: パスワードを変更したい

      A:

      メールアドレスと旧パスワードでログインし、「会員登録・修正 」の「パスワード変更」で新パスワードをご入力し
      「パスワード変更」ボタンを押してください。

    • Q: 住所などの登録内容を変更したい

      A:

      お客様ご自身で「会員登録・修正 」の「会員情報修正」で変更し、パスワードを入力し、「変更ボタン」を押してください。

    • Q: メルマガをやめたい

      A:

      お客様ご自身で「会員登録・修正 」の「会員情報修正」の「メールマガジンを希望しない」にチェックを入れ、パスワードを入力し、
      「変更ボタン」を押してください。

    • Q: 情報はいつまで保存されるの?

      A:

      情報は2年間です。

    • Q: 注文したが自動返信メールがきません

      A:

      買物カゴからご注文いただいた場合は自動返信メールがお客様のメールアドレスに送られます。
      30分以上経っても自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまったか、
      お客様がご入力されたメールアドレスに誤りがあったか、最後までご注文を進めていない可能性がございます。

    • Q: 携帯のメールアドレスで登録できるの?

      A:

      携帯のキャリアメールは避けてください。
      携帯電話のキャリアメールでご登録されますとメールがエラーとなる場合がございます。
      弊社からのアドレス「info@bmstation.jp」「order@bmstation.jp」が
      受け取ることができるようにあらかじめ設定をおねがいいたします。

    • Q: 携帯(スマートフォン)から注文できるの?

      A:

      スマートホンからのご注文は可能です。ただしdocomo、softbank、auなどのキャリアメールや一部フリーメールの場合、
      購入メールが届かないことがございますので、登録するメールアドレスはパソコンのメールアドレスでご登録してください。
      「@bmstation.jp」から届くメールを受信許可してください。

    • Q: 退会したい

      A:

      誠に残念ではございますが、お客様ご自身で「会員登録・修正 」の「退会について」から「退会する」を押してください。

    お支払方法について

    • Q: どんな支払方法があるの?

      A:

      「代金引換」「銀行振込(前入金)」「クレジット決済」「後払い(法人様のみ)」「リース契約(一部機材のみ)」がご利用いただけます。
      商品の大きさや商品価格、お届けする地域により、ご希望のお支払方法がご利用いただけない場合があります。
      FAXやEメールでのご注文は、基本的に代金引換にて承っております。
      弊社からお支払方法のご変更をお願いする場合がございます。

    • Q: 現金で支払いたい

      A:

      「代金引換」をお選びください。
      代引き手数料:440円(税込)/ご注文1回・1配送ごと
      ご注文の商品代金の合計が16,500円(税込)以上で代引き手数料が無料です。
      商品をお届け時に玄関先で、現金もしくはクレジットカード(一部地域除く)でお支払いただく方法です。
      代金引換は離島など一部配達地域ではご利用いただけない場合がございます。

    • Q: クレジットカードで支払いたい

      A:

      「クレジットカード」をお選びいただき、クレジットカード情報をご入力ください。インターネット画面でお手続きください。
      分割回数はご使用のカード会社のとの契約に準じます。
      弊店のクレジット決済は「GMOペイメントゲートウェイ」に委託しており、
      お客様のクレジットカード情報は「GMOペイメントゲートウェイ」で管理しております。
      決済日はお客様がカートに入れたお手続き日ではなく、当店またはメーカーからの商品発送日となります。
      決済日・お引き落とし日の調節はいたしかねます。

    • Q: 使えるクレジットカードは何?

      A:

      Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersのほか、日本国内の各種クレジットカード会社発行のクレジットカードに対応しております。
      海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。

    • Q: 銀行振込で支払いたい

      A:

      「銀行振込」をお選びください。お振り込み手数料はお客様でご負担願います。
      ご注文後2週間以内のご入金をお願いいたします。ご入金確認後の商品確保となります。
      ご入金のタイミングによってはご入金後に欠品が生じる場合がございます。
      ご注文者様とお振り込み名義が異なる場合は必ずお知らせください。

    • Q: 銀行口座はどこの銀行?

      A:

      「三井住友銀行」「PayPay銀行」をご用意しております。
      申し訳ございませんが、手数料はお客様ご負担でおねがいしております。
      ご入金が確認でき次第の商品確保となります。(前払いをお願いしております)

    • Q: 振込先はどこに記載しているの?

      A:

      口座番号はご注文確定後弊社からメールにてお知らせさせていただきます。お知らせメールの送信は営業日・営業時間内順次となります。

    • Q: 銀行振込で請求書後払いをしたい

      A:

      すべてのお客様に前払いでの銀行振込をお願いいたしております。
      公費にてお支払いいただく場合のみ銀行振込(後払い)にて対応させていただけますので必要書類の詳細を注文時にご指示ください。

    • Q: 分割支払いがしたい

      A:

      ご請求は一括となります。
      クレジットカードでのお支払いの場合のみ、お客様のお使いのクレジットカードの規約内で、分割をお選びいただけます。
      ボーナス一括払い・2回払いはご利用いただけません。

    • Q: 後払いをしたい

      A:

      後払いをお選びください。ネットプロテクションの審査がございます。法人様のみお申込みいただけます。 月末締め、翌月上旬に郵送にてご請求いたします。
      「法人」様、「個人事業主」様を対象とした後払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)
      個人様ご利用いただけません。
      請求書は、(株)ネットプロテクションズから、ご購入の翌月第5営業日に発行され順次郵送されます。
      月額最大ご請求金額合計30万円までお取引可能です。
      届きましたら請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。
      ※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
      請求代行のため代金債権は(株)ネットプロテクションへ譲渡されます。
      →後払いについての詳しい説明はこちら。
      (ご利用前には必ず一読いただき、ご理解いただいた上でご利用ください)
      期日前後にかかわらず当店から事前の請求書発行はいたしかねます。当店からは領収書は発行いたしません。
      審査基準・内容・結果に関しては当店ではわかりかねます。

    • Q: リース契約とは?

      A:

      商品名の後に「リース契約」と明記されている機材をリース契約し、
      月々のリース金額をご指定の口座へお振込みください。
      ご利用には審査がございます。リース会社と別途契約をしていただきます。
      契約期間は4年、5年、6年の期間からお選びいただけます。
      →リース契約についての詳しい説明はこちら。
      (ご利用前には必ず一読いただき、ご理解いただいた上でご利用ください)

    • Q: 支払方法の相談がしたい

      A:

      申し訳ございません。すでにご用意しているお支払方法や期日以外の対応はしておりません。

    • Q: 後払い・リース契約の審査不可の理由が知りたい

      A:

      申し訳ございません。個人情報のため当店ではわかりかねます。

    • Q: クレジットカードエラーの理由が知りたい

      A:

      申し訳ございません。個人情報のため当店ではわかりかねます。お持ちのクレジットカード会社へお問い合わせください。

    • Q: 3Dセキュアとは何?

      A:

      2022年9月30日よりクレジットカード不正利用防止のため、クレジットカードでお支払いただく際には3Dセキュア2.0対応となりました。
      ご入力時にクレジットカード発行会社への認証が必要となる場合がございます。
      認証画面が表示された場合はあらかじめ本人認証サービス(3Dセキュア2.0)に対応しているクレジットカードのみがご利用になれます。
      3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証の仕組みです。

    • Q: "クレジットカード支払い中に途中でパスワードを求められ、 わからずに画面を閉じてしまいました。"

      A:

      クレジットカード支払いにおいて3Dセキュア2.0に対応しました。 お客様のご利用カードが3Dセキュアに対応しており、あらかじめパスワード登録などをされていらっしゃる場合は、決済時にお客様がカード情報入力後、ご本人確認の認証画面が表示されます。 ( 認証処理が正常に完了した後、決済処理に移行いたします。)
      3Dセキュア認証画面が表示され、 その画面でお客様自身が意図的に途中で決済をやめた、もしくは、ネットワークが途切れてしまったなどで、決済実行まで至らなかった場合などは注文が通っておりませんのでご注意ください。
      3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証の仕組みです。

    配送について

    • Q: 送料はいくら?

      A:

      東北・関東・北信越・東海・近畿・中国・四国・九州は935円(税込)
      北海道は1,100円(税込)
      沖縄・その他離島は1,650円(税込)
      /ご注文1回・一か所配送ごと
      ただし商品代金の合計が7,700円(税込)以上で送料が無料となります。(沖縄・その他離島はのぞく)
      大型商品にはご注文合計金額にかかわらず大型配送料がかかります。

    • Q: 沖縄、離島の場合の送料はいくら?

      A:

      沖縄・その他離島はご注文合計金額にかかわらず1,650円(税込)をいただきます。

    • Q: メーカー直送とは何?

      A:

      メーカーから直接出荷し、最短でお届けする方法です。
      大型商品や個数大量の場合は、メーカー直送をさせていただきます。ご了承くださいませ。
      メーカー直送(業者間配達)のルール
      ・恒常的にお受取人様のいらっしゃる場所への配達になります。(現場や倉庫への配達はできません)
      ・配達時間のご指定は午前・午後のいずれかになります。
      ・再三の再配達や不在票の有無、通常の宅配便のような細やかなサービスはございません
      ・配送業者の指定はできません
      ・土日祝日の配達はございません
      ・「配達前に電話」「配送前に電話」などの指示は送り状への明記のみになります

    • Q: 配達日時の指定はできる?

      A:

      【午前中】【12時〜14時】【14時〜16時】【16時〜18時】【18時〜21時】で指示いたします。
      出来るだけご希望に添えるようにいたしますが、在庫の状況によりご指定の日時に揃えられない商品や地域もございます。
      配達先が法人様はお時間の指定はできません。メールに出荷予定日を記載させていただいております。
      また、メーカー直送の場合は、お時間のご指定はできません。
      配達地域によってはお時間の指定がお受けできない場合もございます。
      時間指定はあくまで目安とお考えください。特にご指定のない場合はすべて最短で出荷しております。

    • Q: 運送会社の指定はできるの?

      A:

      申し訳ございません。運送会社のご指定は承ることができません。

    • Q: 不在がちなので玄関前に置いておいてほしい

      A:

      申し訳ございません。置き配はご指示できません。(宅配ボックスのご使用は可能です)
      置き配をご指示いただきましても、 運送会社から置き配はできないと言われており、当店からは指示できません。
      配達時にご不在の場合は、不在票にしたがってお客様で運送会社へご連絡いただきますようお願いいたします。
      万一、置き配での紛失・盗難・水濡れ・破損がございましても責任は負いかねます。

    • Q: 急いでいるのですが確実に明日に届けてほしい

      A:

      申し訳ございません。お約束いたしかねます。配達日時後ご指定はあくまで目安とお考え下さい。

    • Q: どこから出荷されるの?

      A:

      メーカー直送以外は大阪からの出荷となります。

    • Q: 現場や倉庫への配達はできるの?

      A:

      申し訳ございません。現場や無人の倉庫などへの配達や、運送会社との待ち合わせのご指示はできません。
      恒常的にお受取人様のいらっしゃる場所への配達になります。

    • Q: 運送会社の支店止めはできるの?

      A:

      弊社指定の運送会社でしたら承ります。ご注文時にお知らせください。出荷後の変更はいたしかねます。

    • Q: 確実に指定日や時間に届けてほしい

      A:

      申し訳ございません。お約束はいたしかねます。配達日のご指定はあくまで目安です。
      また在庫状況や入荷状況によりお知らせいたしました出荷予定日が予告なく変更になる場合もございます。

    • Q: 届け先を複数個所に分けたい

      A:

      お受けいたしますが、ご注文金額にかかわらず複数個所分の送料をいただきます。

    • Q: 届け先や配達日の変更を変更したい

      A:

      申し訳ございません。ご注文後のご変更は致しかねます。
      配送後にお客様ご自身で運送会社にご連絡いただきご変更をお願いいたします。

    • Q: 長期不在になるので受け取れない

      A:

      ご注文時にご不在日をお知らせください。その日を避けて出荷させていただきます。

    • Q: 長期不在で荷物を受け取ることができなかった

      A:

      運送会社での保管期限は、「発送日から7日間」です。
      保管期限過ぎますと弊社に商品が差し戻しになり、お客様へは往復の送料をご請求させていただきます。

    • Q: 出荷日ではなく配達日を教えてほしい

      A:

      発送後の配達状況に関するお問い合わせは、出荷時にお知らせします出荷案内メールに記載されております運送会社に
      お客様自身で直接お問い合わせください。
      お届けの際、万が一お客様がご不在などでお受取できなかった場合は、運送会社からの連絡、
      またはご不在票などから、お客様自身で再配達のご連絡をしてください。

    • Q: 船便・航空便とは何?

      A:

      沖縄県・離島への配送は船便もしくは航空便となり、商品によってどちらかになります。
      どちらになるかは運送会社の判断となるため、お選びいただけません。
      船便となった場合は2週間以上の納期が発生する場合がございます。

    • Q: 有料でも構わないのでお急ぎ便を使いたい

      A:

      申し訳ございません。お急ぎ便はございません。

    • Q: 海外への発送はできますか

      A:

      申し訳ございません。海外への発送はしておりません。

    • Q: 別々に注文した商品の同梱は出来ますか?

      A:

      商品発送前でしたらご連絡いただければ同梱させていただきますが、
      原則、別々にご注文いただいた商品の同梱はいたしかねます。
      1回のご注文毎の発送とさせていただいており、1回のご注文毎に送料・手数料が
      発生いたしますので、あらかじめご了承の程お願いいたします。

    キャンセル・返品・交換について

    • Q: 注文した商品のキャンセルはできるの?

      A:

      商品発送前にご連絡頂けましたら、キャンセルはお受けさせていただきます。
      ただし取り取り寄せ商品・メーカー直送品・受注生産品に関しては商品手配にさしかかっているためキャンセルはお受けできません。

    • Q: 返品・交換がしたい

      A:

      ●当店のミスによる商品の間違い、汚れ、破損等ございましたら、
       送料当社負担ですみやかに良品と交換、又は修理、又は返品をさせていただきます。
      ●お客様のご都合による返品や交換の場合は、当店から発送時に生じた送料・手数料、
       当店へのご返送時に生じる送料・手数料、ご返金時に生じる振込手数料 等はお客様のご負担とさせていただき、返品交換をさせていただきます。
       ただし下記の場合は返品、交換をお断りさせていただいております。
        ・一度でもご使用になられた商品
        ・お客様の所で汚れたり破損した商品
        ・ご連絡なしでの商品返品
        ・取り寄せ商品・メーカー直送品・受注生産品の商品
        ・到着後7日が経過した商品
       いずれの場合でも商品到着7日以内に必ず当社へご連絡ください。

    • Q: 箱はきれいなのに中身が破損していた

      A:

      配送時に強い衝撃がありますと、箱はきれいな状態でも箱の中で缶商品に凹みや破損発生してしまいます。
      配達時に気づいてもらえずお客様が開封して初めてわかる場合も多く、
      それからの交換となると、お時間もかかりますし、運送会社からの引取りが不可になる場合がございます。
      また、すぐに開封されず、数日経ってからですと弊社としても保証できません。
      その為、大変恐縮ですが、お受取の時に配送員と共に箱の中を開封していただき中身の確認をお願いしております。
      その他の商品も配送の際での破損がありましたら、お受取せずに配達員に差し戻しをお願いいたします。

    • Q: 外装が違う

      A:

      梱包資材は再利用させていただいており、ダンボール等はご注文商品と関係のない商品のものを再利用しております。何卒、ご了承ください。
      弊社はできる限り簡易包装です。商品が届きましたら外装は開封し、正しい商品が入っているかご確認ください。

    商品について

    • Q: 初心者ですが使用できるの?

      A:

      当店の商品は全て業務用の商品でございます。練習や慣れ、専門知識が必要な商品もございます。
      薬品はラベルをよくお読みになり、用法を守りお使いください。
      業務用の機材は、家庭用の電化製品のようなメーカーの丁寧な説明書やメーカー保証などがないことがほとんどです。

    • Q: 薬品の使用期限はあるの?

      A:

      特に設定はございませんはが、開封の有無にかかわらず保管状況により腐敗したり、内容物の変質が起きたりします。
      商品によっては徐々に効果が無くなる商品もありますのでできるだけお早めにご使用ください。
      異臭などが無ければご使用いただけます。直射日光・高温・低温を避け、風通しの良い場所で保管してください。

    • Q: 廃液は下水に流してもいいの?

      A:

      業務で出た廃液は産業廃棄物となります。下水には流さず自治体の指示に従って処理してください。

    • Q: 余った薬品はどうのように処分すればいいの?

      A:

      布や新聞紙に含ませて乾燥させてから燃えるゴミとして出してください。
      大量の場合は産業廃棄物となります。その場合は自治体の指示に従って処理してください。

    • Q: 薬品使用後の耐久期間はどのくらい?

      A:

      耐久期間はそれぞれの薬品よって異なります。耐久期間は目安ですので、素材や歩行・使用の有無などで異なります。
      美観についても人により感じ方が変わります。普段のお手入れによっても効果に差が出ます。

    • Q: 違う薬品を混ぜて使用してもいいの?

      A:

      混ぜてご使用することはできません。

    • Q: ラベルに書かれている以上の詳しい説明が知りたい

      A:

      メーカーの相談窓口がある場合はそちらへお問い合わせください。
      ない場合は画面上段の「お問い合わせ」フォームよりお問合せください。その際は商品名、メーカーをお教えください。
      メーカーの営業からお客様へ直接ご連絡をさせていただく場合もございます。
      専門的なご質問の場合はお答えいたしかねる場合がございます。

    • Q: 機材の消耗品がほしい

      A:

      お問い合わせください。メーカーに部品があるかどうか・販売可能かどうかをお調べします。
      展開図がある場合は展開図からご指定していただく場合がございます。
      機材部品・機材消耗品・またはホームページ記載されていない商品などにはご注文金額にかかわらず、「取寄せ手数料」が発生いたします。
      また、納期も長期を要するの可能性がございます。
      取り寄せ商品となるため返品交換は不可となります。
      交換可能かどうかの見極めや、交換作業についてはお客様ご自身で判断していただくことになります。
      ショップには掲載しておりませんのですべて着払い(代金引換)でのお取引となります。

    • Q: ホームページに記載されていない商品が欲しい

      A:

      お問い合わせください。お取り寄せが可能かどうかお調べいたしましてお見積もり差し上げます。
      ホームページ記載されていない商品などにはご注文金額にかかわらず、「取寄せ手数料」が発生する場合がございます。
      また、納期も長期を要するの可能性がございます。
      お取り寄せ商品となるため返品交換は不可となります。
      お取り寄せ商品の使用方法や知識に関してのご質問はお受けできません。
      ショップには掲載しておりませんのですべて着払い(代金引換)でのお取引となります。

    機材が故障した場合

    • Q: 機械類が故障したら無償保証は受けられるの?

      A:

      保証期間中、正常な使用状態において、万一故障、損傷が生じた場合は、これを
      無償修理いたします。ただし、天災(落雷、 地震、火災等)、お客様の取り扱い上の
      ミス(落下、衝撃、砂、泥かぶり、冠水、浸水等)で生じた故障の場合・
      メーカーの想定を超える範囲での使用の場合の不調は、有償修理と
      なります。また、修理によって機能の維持が困難な場合は、修理をお断りする場合があります。

    • Q: 保証が受けられないのはどのような場合なの?

      A:

      ・取扱説明書、本体表示などの注意書きに反した方法で使用したと思われる場合。
      ・メーカーが通常使用の想定外と判断した場合
      ・使用上の誤り、及び改造や不当な修理による故障及び損傷の場合。
      ・お客様の過失による故障及び損傷の場合。
      ・メーカーが動作保証した環境、機器以外で使用されたと思われる状態での故障及び損傷の場合。
      ・火災、地震、水害、落雷、その他天災転変地変、及び公害、塩害、ガス害、異常電圧、指定外の使用電源、静電気などの外的要因による故障及び損傷の場合。
      ・弊社発行の販売店保証書の提示がない場合。
      ・他店でご購入されている製品。
      ・消耗品交換の場合。
      ・海外で使用された場合。
      ・保証書記載内容と実機の内容が違う場合。

    • Q: 機械が不調です。修理までの大まかな流れが知りたい

      A:

      まずは説明書をよくお読みになり、書いてあるようでしたらトラブル対処法をお試しください。
      機械の詳しい操作方法はメーカーへお問い合わせください。
      「販売店と通して対応してください」と案内がありましたら
      当店までご連絡ください。
      ご連絡いただく際は、製品名、型番、ご購入日、ご購入者様の
      会社名、ご担当者名、現時点での症状をお知らせください。
      その後修理をおうけできるものであれば当店もしくはメーカーへお送りいただきます。
      送料は保証期間内外にかかわらずお客様ご負担とさせていただいております。
      修理見積に関しましては、メーカーに依頼いたします。
      そのため、修理の合否にかかわらず修理見積点検料として10,000円(税別)いただきます。
      メーカーから見積もりが来ましたらお客様へご報告いたしますので修理の合否を1週間以内にお知らせください。

    • Q: 修理見積は有料なの?

      A:

      有料です。修理見積はメーカーに依頼し、メーカーが分解して点検いたします。
      そのため、修理の合否にかかわらず修理見積点検料として10,000円(税別)が発生いたします。

    • Q: あらかじめおおまかな修理費用を教えてほしい

      A:

      申し訳ございませんが、症状だけでの判断はできません。

    • Q: 修理を依頼する際の製品送付の送料は?

      A:

      送っていただく送料に関しましては保証期間内外にかかわらずお客様ご負担とさせていただいております。

    • Q: どうやって送るの?

      A:

      入る箱があれば箱に入れていただき、入らないようであればプチプチで巻いて他の荷物を傷つけ内容に梱包してください。
      ブラシやパッドなどの付属品は外してお送りください。
      本体はきれいにしてからお送りください。
      あまりにも汚れている場合はメーカーへ出す際に別途清掃料をいただきます。

    • Q: 出張修理を頼みたい

      A:

      出張修理には原則対応しておりません。(大型機械などはお問合せください。)
      納品の際にメーカー担当者が持ち込みした大型機材などは、ご対応できる場合がございます。
      メーカー担当者へ直接ご依頼いただくか、当店へご連絡ください。

    • Q: 直接メーカーに持ち込んで修理依頼をしたい

      A:

      ほとんどのメーカーは「お買い上げいただいた販売店を通して」の修理依頼受付となります。
      また、直接持ち込み修理を依頼される場合はお客様責任でお願いいたします。

    • Q: 保証書をなくしてしまった

      A:

      修理のご依頼の際、保証書の提示がない場合は、保証期間内でも有償修理となります。

    • Q: ビルメンステーション以外で購入した機材の修理は頼めるの?

      A:

      基本的にはお買い上げいただきました販売店へお願いいたします。
      当店で取り扱いがないメーカーの商品は修理をお受けできません。
      インターネットオークションなどで中古でお買い上げいただきましたものはカスタマイズされている場合がございますので、
      修理はお受けいたしかねます。

    • Q: 自分で修理をするので部品だけ購入したい

      A:

      展開図よりご指示いただけましたらお取り寄せ可能です。
      ただしお客様ご自身で製品を分解されたり、基盤などの電装部品の交換をされる事は危険ですので
      部品によっては取り寄せができない場合がございます。また、お客様ご自身で純正部品以外を使用しての改造されている場合は
      保証期間内でも有償修理となり、場合によっては修理をお断りさせていただく事もございます。

    • Q: 製品に標準装備されている部品のみがほしい

      A:

      純正の部品でしたら取り寄せ可能ですが、製品によっては部品供給が終了してい
      るものもありますので、製品名、型番をお知らせください。お調べいたします。

    • Q: 修理中の代替機のレンタルはあるの?

      A:

      保証期間内外に問わず、修理中の代替機の貸し出しは行っておりません。
      また、修理中に製品を使用できなかったことによる不便さ、営業損失、レンタル費用等は、
      無償・有償修理にかかわらず補償いたしかねます。

    • Q: 修理不可で処分をお願いした場合、廃棄料はかかるの?

      A:

      発生いたします。お見積もりいたします。

    • Q: 見積もり・修理などに掛かる日数はどれくらい?

      A:

      お預かり時点より修理見積発行までに約2〜3週間ほどいただきます。その後、
      修理実施のご指示をいただいてから約1〜2週間ほどかかります。メーカーの修理の混
      み具合によってはそれ以上かかる場合もございます。

    • Q: 修理交換した不良部品等を修理完了品と一緒に返してもらえるの?

      A:

      修理交換した部品は不具合品としてメーカーにて規定の方法で処分されますので返却はできません。

    • Q: 保証期間内の不調なのに無償修理にならないのが納得できない

      A:

      メーカーでの判断となり、当店が判断しているわけではございません。
      ご了承ください。

    • Q: 保証期間内の不調なので新品と交換してほしい

      A:

      メーカーでの判断となり、当店が判断しているわけではございません。
      ご了承ください。

    • Q: 引取りに来てほしい

      A:

      申し訳ございませんが、お引き取りには伺うことはできません。お客様で梱包し、弊社までお送りください。
      大型自動床洗浄機や搭乗式の機材においてはメーカーが伺う場合がございます。

    • Q: 買ってからすぐ壊れたので返品したい

      A:

      一度ご使用になられているのでご返品はできません。

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